google facebook flag member members tel world arrow_top arrow_right arrow_bottom arrow_left newwindow mail loupe login logout home campus faq youtube play entry key map favstar

JMOOCで

マイリスト作成

JMOOCでログイン

JMOOCで

学びたい
講座を選択

JMOOCで講座選択

各講座配信
プラットフォームで

会員登録

各プラットフォームでログイン

各講座配信
プラットフォームで

受講登録

各プラットフォームで受講登録

受講・
課題提出

各プラットフォームで課題提出

修了書発行

修了書発行

JMOOCでマイリストを作成する

Google IDをお持ちの場合、JMOOC掲載講座のお気に入りリスト(マイリスト)を作成することができます。
下記のボタンよりGoogle IDを連携した後、トップページで各講座の「お気に入りに追加」ボタンを押すと、マイリストに登録できます。
リスト登録後、受講したい講座をクリックし、各プラットフォームで受講登録の手続きを行ってください。

※受講にはgacco、Open Learning, Japan、PlatJaMの各プラットフォームへの会員登録が必要になる場合があります。

Google IDでマイリストを作成する

JMOOCで

マイリスト作成

JMOOCでログイン

JMOOCで

学びたい
講座を選択

JMOOCで講座選択

各講座配信
プラットフォームで

会員登録

各プラットフォームでログイン

各講座配信
プラットフォームで

受講登録

各プラットフォームで受講登録

受講・
課題提出

各プラットフォームで課題提出

修了書発行

修了書発行

講座の受講には、各講座配信プラットフォームでの会員登録が必要です。
JMOOCログインと同じIDでプラットフォームに会員登録してください。

gacco 登録 サイトへ移動する
OpenLearning,Japan 登録 サイトへ移動する
PlatJaM 登録 サイトへ移動する

JMOOC

  • お問い合わせ
会員ログイン

MENU

  • 教育団体・法人の方へ
  • 組織概要
  • 会員一覧
  • 入会案内
  • よくあるご質問
  • お知らせ

複数の講座を同時に受講できますか。

2016年9月28日

Tweet

はい、可能です。特に制限はありませんので同時に複数講座を受けて頂くことも可能です。

Tweet

関連記事

amooc2015 Asia Regional MOOC Stakeholders Summit 2015

Tweet Asia Regional MOOC Stakeholders Summit 2015 con…

【JMOOC企画講座 基礎科目シリーズ】新たに2講座開講!

Tweet JMOOC企画講座 基礎シリーズ(2020年度)の新規講座が開講しました。 開講期間は来年3月…

オンライン授業に関するJMOOCワークショップ 2021

Tweet  新型コロナウイルス感染症の世界的拡散による教育継続の対策として、多くの教育機関でオンライン授…

JMOOC開講講座のご紹介

Tweet 今週JMOOCで新たに情報を公開した講座をご紹介します。 オンライン学習でスキルアップ目指しま…

カテゴリー

  • ニュースリリース (79)
  • お知らせ (164)
  • 受講者の声 (7)
  • 講座活用事例 (4)
  • 理工系基礎科目について (5)
  • イベント・シンポジウム告知 (19)
  • イベント・シンポジウム報告 (15)

受講Q&A

  • JMOOCについて
  • 受講登録について
  • 講座の受講について
  • ボランティアに関して

よくあるご質問

  • JMOOCへの入会について
  • イベントについて
ページトップへ
JMOOC > JMOOC受講Q&A > 講座の受講について > 複数の講座を同時に受講できますか。
  • TOP/講座一覧
  • JMOOC受講案内
  • JMOOC受講Q&A
  • 特集
    理工系・情報系・ビジネス系基礎講座
  • 教育団体・法人の方へ
  • JMOOC組織概要
  • JMOOC会員一覧
  • JMOOC入会案内
  • よくあるご質問
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • JMOOC Channel
X by JMOOC
JMOOC
  • プライバシーポリシー
  • 当サイトのご利用について
  • 日本語
  • English

© 2025 日本オープンオンライン教育推進協議会